骨盤矯正の下着は女性物が多いのは

体のほぼ中央にある骨盤は健康な体を保つことや、美容面などで様々な重要な役割を果たしています。

骨盤はヒップの位置にあり、背骨から大腿骨につながっており、人間の骨格を支える大切な部分です。全身の骨格は生活習慣によっていろいろな歪みが現れますが、中でも特に骨盤のゆがみが注目されるのは、骨盤のゆがみが全身に悪影響を与えるためです。背骨や足だけの歪みを部分的に直そうとしても土台である骨盤がゆがんだままでは骨盤矯正の効果も半減してしまいます。

骨盤矯正の効果を高めるためには、まずは土台部分にあたる骨盤を治すことが必要なのです。

様々な骨盤矯正グッズが市販されていますが、矯正下着の中には骨盤矯正効果があったり、姿勢矯正効果があるものなど様々なタイプがあります。

服の下に着けることによって姿勢を正しくしたり、骨格を矯正してスタイルが良くなるのがその役割ですが、矯正下着の中にも骨盤矯正効果を期待できるものがあります。

下着などの骨盤矯正グッズを利用することのメリットは、自宅で手軽に骨盤矯正ができることです。普段の生活の中に上手に取り入れることで、自然と骨盤をゆがませない生活習慣を身に着けることもできます。

骨盤の矯正下着を着用することで、ボディラインのシルエットを整え、むくみにくくする効果が期待できます。そのうえヒップアップ効果や太ももが細くなる、足がむくみにくくしかも疲れにくくなります。骨盤が開いて内臓が下垂してしまった結果下腹がポッコリと出た状態の解消にも役立ちます。

女性物が多いのが特徴で、シャツ型、キャミソール型、ブラジャー型などのほかに、下半身のシルエット改善を目的にした、スパッツ型やガードル型、タイツ型などの種類があります。ただし、どんなタイプのものを選ぶにしても、きつすぎるものには要注意です。きついものを無理して着け続けていると、逆にリンパの流れが滞ってしまい、むくみや冷え症などの原因になることも考えられます。